ぽるみんの趣味ブログ

おすすめのゲームやアニメについて紹介します。ゲーム実況に挑戦してみます!

Among Us!アモアスの狂人プレイとは

f:id:porurun9816:20210416111406p:plain

アモアスの狂人プレイとは

 

こんにちは!

ぽるみんです。

私は毎日必ず誰かのプレイ動画を見るくらいアモアスにハマってます。

今回は人狼でいう狂人じみた?プレイスタイルについての記事を書きました。

アモアスには人狼でいうところの狂人はいません。

人狼(インポスター)か村人(クルー)のみです。

でも、人狼陣営かと思ってしまうような狂人じみたクルーの振る舞いもあるらしいです。

今回はそんな事例を紹介してみます。

 

ベントの近くにずっと居座っている。または周辺をウロウロしている。

ベントの上にじーっと居座っていたり、その周りをウロウロしていると、クルーからインポスターなのでは??と疑われやすいです。笑

ベントの上で遊ぶ時は適度な加減が大事です。笑

 

サボタージュ(妨害)されているのに全然直そうとしない

インポスターがサボタージュでリアクターを鳴らしたり停電を起こしたりしているのに、なかなか動かず淡々と自分のタスクを進めているとクルーから疑われやすくなります。

こちらも気をつける必要がありそうです。

ただ、最近は停電サボタージュを逆手に取った行動もあります。

サボタージュは同時に複数箇所では起こらないので、停電を敢えて直さないで一気にタスクを進める戦略もあるそうです。

まとめ 敢えての戦略もあり

 

以上狂人じみた?クルーの行動についての記事でした。

こんなに語ってるけど、動画を見るばっかりで一回も遊んだことはありません。

だって、だって、、、一緒に遊ぶ友達がいな・・・泣( ;  ; )

心優しい方もし誘っていただけましたら喜んで飛んで行きます!笑

 

 

 

porurun9816.hatenablog.jp