ぽるみんの趣味ブログ

おすすめのゲームやアニメについて紹介します。ゲーム実況に挑戦してみます!

Nのために読んだ

湊かなえさんのNのために読了! ということで。 簡単な整理をしてみる。 それぞれのN 杉下希美→安藤望 成瀬→杉下希美 西崎→奈央子 奈央子→野口隆弘 原作では成瀬の家の火事は放火で犯人は不明。 だけど、希美は成瀬がやったんだと思い込んでて、自分の過去の…

10年ぶりによくわからないバトロワやった

10年ぶりによくわからないバトルロワイヤルをしました。 懐かしい。 なんで急に思い立ったのかはよくわからないw 中2くらいの時から高校生の間くらいまで遊んでたんですよね。 こっそり夜起きて遊んでゲームしては親に「夜中に何してるの!」って怒られたり…

東京リベンジャーズ実写の感想

東京リベンジャーズの実写見てきました。 とりあえず、感想をつらつらと書いてみます。 ちなみに、私はアニメのみで原作見てない人です。 ネタバレ存分に含みますのでご注意ください。 2時間でドラケン編をまとめるってやっぱなかなか難しいよね。 原作全く…

ちゃれんじ?を読んでみたら結構よかった

ちゃれんじ?という本を読みました。 東野圭吾さんのエッセイです。 なんとなーく最寄りの図書館に行ってみて、なんとなく借りた本。 最初ね、小説かと思って借りたから、読んでみたらエッセイでちょっとショックだったの。 うわーまじかー間違って借りちゃ…

HDリマスターLoMはじめました。早速イベ消滅!笑

懐かしいなあ青春時代にやってましたこのゲーム! 聖剣伝説LoM! 懐かし過ぎて3時間くらいぶっ通しでゲームしてました。 音楽がほんと良すぎんのよー! あー素晴らしい・・・ずっと聴いてたい。 天野シロさんのLoMの漫画とか昔から読んでたし、リメイク版や…

アラサー、最近ライフスタイル雑誌・生活系雑誌にハマる

こんにちは、ぽるです。 雨が続いて嫌になっちゃうこの頃ですね。 梅雨はいつになったらあけるのだろう・・・。 最近、ライフスタイル雑誌・生活系雑誌を読むのが楽しくなってきました。 美容院とか病院の待ち時間で真っ先に読むのはオレンジページとかサン…

ソシャゲの中でも一番ウマ娘のアプリが面白い気がする

ソシャゲと言われるゲーム。 GREEやモバゲー全盛期から遊んでいました。 元祖ポチポチゲーからポケモンGO、サバイバル系のやつ・・・ 色々やってきたけど、総じて飽きてログインしなくなるんですよね。 思い出したようにログインして、もらった石でガチャぶ…

おすすめのループものアニメやゲーム5選

今日は個人的におすすめしたいループものについて紹介します。 おすすめのループもの①マブラヴオルタネイティブ 最初に紹介するものは、マブラヴオルタネイティブです。 この作品はゲームですが、進撃の巨人の作者の諫山さんが大きく影響を受けた作品だと言…

進撃とマブラヴ 

進撃の巨人ついにコミック版完結しましたね。 いい終わり方だったなって思います。 近々あるであろうアニメ版も楽しみです。 アニメといえば、今季はマブラヴオルタネイティブも秋にアニメが始まりますね。 作者の諌山さん自身、進撃はマブラヴに大きな影響…

Among Us! 個人的によく見るおすすめなアモアス配信者さん

よく見るUmong us配信者を簡単に紹介してみます。 私がアモアス実況を見るようになったのは、ホロライブで皆がわちゃわちゃしてる配信を見て面白いなと思ったことがきっかけです。 アモアスで他に本格的にプレイしている人っているのかなあ?と調べたら、ど…

Among Us!アモアスの狂人プレイとは

アモアスの狂人プレイとは // こんにちは! ぽるみんです。 私は毎日必ず誰かのプレイ動画を見るくらいアモアスにハマってます。 今回は人狼でいう狂人じみた?プレイスタイルについての記事を書きました。 アモアスには人狼でいうところの狂人はいません。 …

モンハンライズプレイ日記①洞窟探検

せっかくのゲームに関するブログなので遊ぶ日記もつけてみようかなと思って、不定期に更新しようと思います。 大社跡にオサイズチを捕まえに行ったところ、偶然謎の場所を発見。 ちょっと探検してみました。 気になる・・・気になるぞ!!! いざ!行かん。 …

elgato HD60s+の使い方や設定方法

elgato HD60s+の使い方や簡単なレビュー 今日は、elgato HD60s+の設定に苦戦したので、同じような方がいらっしゃったらと思って記事にしてみます。 elgato HD60S+を購入した理由 私が買ったキャプチャーボードはelgatoのHD60S+というものです。 実況・キャプ…

【感想】ひぐらしのなく頃に業

郷壊し編の沙都子と梨花 どっちの立場も経験したことあるんだけど難しいよね。 同じ塾に通ってた子と同じ学校に入ったけど、私より気のあう仲間を見つけて疎遠にされたこともあるし。 最初はやっぱ寂しかったな。 同じ学校から大学一緒になったけど、私は大…

【宇宙人狼】Among usってどんなってゲームなの?

最近、物凄い勢いで人気を上げているAmong usって知ってますか? アモアスとかアマアスとか宇宙人狼とか呼ばれています。 ホロライブメンバーの実況を見てこのゲームを知ったのですが、最近はこの作品のゲーム実況動画を見るのに最近ハマっています。 海外…

【2021】私的SRPGおすすめ7選

はじめまして。ぽるみんと申します。 ゲームには色々種類がありますが、皆さんはどんなジャンルが好きですか? 私はSRPGが一番大好きです!!!! SRPGというのは、戦闘画面がボードゲームの様になっていて、敵の駒と味方の駒を配置して、順番にマスを進めて…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、もしもアフィリエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表…

お問い合わせ

読み込んでいます…