ぽるみんの趣味ブログ

おすすめのゲームやアニメについて紹介します。ゲーム実況に挑戦してみます!

アラサー、最近ライフスタイル雑誌・生活系雑誌にハマる

こんにちは、ぽるです。

雨が続いて嫌になっちゃうこの頃ですね。

梅雨はいつになったらあけるのだろう・・・。

 

最近、ライフスタイル雑誌・生活系雑誌を読むのが楽しくなってきました。

美容院とか病院の待ち時間で真っ先に読むのはオレンジページとかサンキュです笑

なんだろー。

時短テクとか献立とか見るの楽しいんだよなー。

歳を重ねるってそういうことなのかな・・・笑

 

私はU-NEXTに加入しているのですが、U-NEXTには雑誌の読み放題があるので、毎月生活系の雑誌は目を通してしまいます。

そのぐらい好きです笑

 

・どんな人におすすめ

時短料理や収納、掃除方法、節約方法など暮らしにまつわることを知りたい人を対象にしている雑誌です。

雑誌によってどういうところに力が入ってるかが微妙に違う気がします。

オレンジページ

料理系のページが充実しているイメージです。

毎号沢山の献立がありすぎて、読んでいるうちに最初の方に書かれてたこと忘れちゃうんだよな。笑

そのくらい料理のページが充実してます。

LDK

コストコ特集とか業務スーパー特集とかカルディ特集とか楽しい企画が結構あるイメージ。

あとは、ドラッグストアで買えるようなコスパ良い物とかを軽く紹介してくれます。

詳しくはLDKbeautyで紹介してます。

なので、毎月LDKとLDKbeauty両方読んでる。

色々なものをランキングで紹介しているけど、化粧品とか検証をしてるから、結構個人的に信頼してます。

サンキュ!

結構、節約とかお金関係の記事が充実しているイメージがあるな。

あとは、料理とか収納とか掃除とかもバランスよくある感じがする。

ワイモバイルを契約していた時に、Yahoo!のプレミアム会員の雑誌読み放題で読んでましたね。

U-NEXTでは見れないので、今は雑誌は読んでないです。

その代わり、HPのブログ記事をよく読んでます。

ESSE

この雑誌も全体的にバランスよくジャンルを網羅しているイメージかな。

バランスのいい感じがします!

 

 

アラサー生活系雑誌オタクが生活系雑誌をざっくり紹介してみました。笑

好みに合う雑誌は見つかりそうですか?

結構、読み出すと面白いですよ!おすすめです。