ぽるみんの趣味ブログ

おすすめのゲームやアニメについて紹介します。ゲーム実況に挑戦してみます!

【感想】ひぐらしのなく頃に業

郷壊し編の沙都子と梨花

 

どっちの立場も経験したことあるんだけど難しいよね。

同じ塾に通ってた子と同じ学校に入ったけど、私より気のあう仲間を見つけて疎遠にされたこともあるし。

最初はやっぱ寂しかったな。

 

同じ学校から大学一緒になったけど、私は大学で気の合う人を見つけてだんだん疎遠にしてしまったこともあるし。

 

沙都子もどうにか最初に妥協点を見つけられたらよかったのだけれどね。

地元に帰ったら会う心地よい関係みたいな。

ループの力で逆にどんどん執着してしまうんだよね。

最初の方は、「自分が聖ルチーア学園に通わないようにしたい」だったのに、「梨花を聖ルチーア学園に通わせない」になってしまった。

沙都子が梨花に裏切られてたと思う気持ちもよくわかる。

「私は勉強嫌いだし、ついていけなくなるし、あの学校に馴染めない」と言っているのに「じゃあボクが助ける」と言ってしまった。

それは偽りない本心からの言葉なのだろうけど、結果として同じ学園生活の結末を迎えてしまうから、沙都子としてはどんどん暗黒面に落ちてしまったんだろうね。

 

ループの法則を利用して、梨花の心を折る作戦が今までの騙し編だったのか。

 

どう収束していくのかが気になりますね。